野菜を食べる

グリーンリーフと、キャベツの千切り、ミニトマトは、チキンソテーの付け合わせに。
大根、人参、グリーンリーフの芯のところ、ほうれん草、トマト、玉ねぎ、キャベツのベーコンを入れたみそ汁。これは昼食です。

ちなみに、夫はお腹が空かないという事で、りんごを食べました。

椎茸、人参、玉ねぎ、竹の子、白菜と、豚肉、エビ、竹輪の八宝菜。これは、夫と息子の夕食です。
娘は、椎茸が苦手なので、八宝菜は食べません。娘のメニューは、焼き肉キムチレタスチャーハン、目玉焼きのせです。卵スープ付き。

食事制限中の私は、野菜を多く食べようと思って、野菜を沢山買い込んで、冷蔵庫に入れて有りますが、今日は、野菜をふんだんに使って調理をしました。

野菜を多く食べようと思って、買って来た私ですが、野菜をふんだんに使って調理をしただけに終わりました。

私が今日作った料理は、私自身は食べられない物が入っているので、食べません。
夕食の八宝菜の味見を、スープを一口、口に含むだけで、大変な思いをします。

夫と私と、二人分の時は、豚肉を入れずにエビ、いか、ホタテ等の海鮮にします。
今日は、息子が休みで、一緒に夕食を食べるので、豚肉を多目に入れました。
豚肉を多目に入れると、スープが甘くなります。お肉の好きな人は、あの、まったりの甘味が、美味しいと思うんだろうと思います。
私には、一口の味見が駄目です。
一口、口に含んだだけで、わぁと思い、吐き出し、口をゆすぎます。

なので、私が今日食べた野菜は、ミニトマトだけでした。(笑)困りましたね。