松山英樹さんおめでとうございます。

マスターズ制覇おめでとうございます。
朝早く起きて見ていました。
一打差迄詰め寄られましたが、見事優勝しました。息が荒く、心配しました。
サッカー選手なら、あんな時は、決まってPKを失敗します。
松山英樹さんも失敗してしまいましたが、4打差が物を言いました。
本当におめでとうございます。

愛媛県出身です。私もです。
明徳義塾高校卒業です。私も、もうすぐ此の地にて、50年目が、来ようとしています。
なので、何故か、2重、3重に嬉しいような気がします。
コメントが、東北の方々への言葉でした。
恩返しが出来たとの言葉に、つい泣きそうになりました。
私達も、3月11日には、毎年、亡くなられた方々に、想いを馳せ、黙祷をしていますが、松山選手は、もっと強い想いを抱いてこの10年という歳月を闘って来たんだと思いました。
本当におめでとうございます。
これからの益々のご活躍を祈願して、応援します。

今日は、スーパーで、美味しそうな絹さやを見つけたので、旬の筍のちらし寿司を作りました。自分で言うのもなんですが、本当に美味しく出来ました。今日のちらし寿司の具は、筍の他、椎茸、シメジ、人参、蒟蒻にしたので、後1回、旬の筍のみのちらし寿司を作る予定です。三つ葉と金糸卵を散らしただけのちらし寿司です。旬の筍が、手に入るこの時期だけの料理です。季節の物は大切に味わいたいと思います。
酢豚の甘酢も、寿司酢も、計ったりせず、パッパと適当に、手早く作り、一発で味が決められる様になりました。70才を目前にして、やっとです。出来合いの酢は値段が割高になりますから、自分で作って美味しければ、何も問題はありません。