今日は風の強い日です。

朝は、穏やかで暖かい朝でしたが、10時過ぎから風が強くなって、12時頃には、台風並みの強風でした。洗濯物は、到底外に干すことは、出来ませんでした。
この強風が、夜には寒波を運んで来ました。
今晩は、とても寒そうです。

昨日の夜は、ストレスが生じる事件が有ったので、夜中に、ポップコーンのやけ食いをしました。
なので、少し気を持ち直して、今日は、トイレとお風呂場を丁寧にお掃除をしました。

いつもは、31日の夜、紅白歌合戦の頃に、巻き寿司を作りますが、今年は31日の早朝に巻こうと思っています。材料はもう用意が出来ています。
椎茸の甘煮、かんぴょうとす巻き、三つ葉、玉子焼きを巻く予定です。
今年は、おせち料理は、さわちにすることにしました。お重ではなく、大きなお皿に盛り付けます。
寿司の皿と、数の子や、酢カブや、黒豆、五目煮、栗きんとん等の組ものの皿、それに刺身の皿になります。
明日のお昼頃にはお料理は全部済んで、最終掃除をする予定です。拭き掃除を何処まで出来るか?
頑張ります。