ROCK SOUND をグーグルレンズで読む

とても有り難いアプリ?でした。

私でも一回で出来たので、尚更素晴らしいと言えると思います。

カメラで撮って、翻訳をタッチして、文字おこしして、拡大させて読みました。

本当に便利な世の中です。

 

今日は、午後になっても室温が13度位だったので、ストーブに火を入れました。

おかげでガスがいりませんでした。

昼食時のコーヒー、夫の生ラーメンを茹でるお湯とスープ、夕食の竹の子の下茹で、味付け、田芋の煮付けの温め、娘のラッキーメニューがビーフシチューということで、冷凍しているビーフシチューの温め等、小さなストーブにしたのに、熱量は想像を超えていました。

昔の時代はこの熱量を無駄にせず、ちゃんと利用していました。

何時の間にか、コンセントを付けて、余分に電気を使って、この熱量を捨てていたのです。

進歩して、良い事、悪い事が有るのですね。

夕食前に再度温めるのも、食後のコーヒーも、ごぼう茶を沸かすのも、味噌汁も一度もガスがいりませんでした。

素晴らしい。