QRコード

一昨日、私は、QRコードの読み取りに失敗して、ペイペイでの支払いが出来なかったと、言いました。
その原因が、昨日判ったと書きました。QRコードが二種類有った事を、書きました。私のスマホは、auではないので、auスマホ用のQRコードは、読み取れません。
レジを通りながら、その事を店員さんに話したのですが、今日、お買い物に行くと、なんと、レジのプラステックのボードに、良く解るように二個並べて張って有りました。
此れなら、これからは大丈夫だと思います。何せ月に一回位しか使わないので、スマホの扱いを、おそるおそるやっているので、一回止まるとテンパります。(笑)
いずれにせよ、スーパーの素早い対応に感謝です。

私は、「あー、QRコードが二種類あるんだね。それで、昨日は読み取れなくて、ペイペイで払えなかったんだ。そっか、昨日は二個あることに気がつかなかった。」と、レジを通りながら言っただけなのですが、早々に改善して頂き有り難うございます。