ネオワイズ彗星

今、北の空に見えるそうです。が、思えば、あの部分日食以来、ずっと、雨か、雲で、まともに星が見えていません。昨日と、今日は、日中は、晴れたのですが、夕方からは、曇りで星は、見えません。
雨が止んだだけでもましと思わないと。ですね。

明日は、道後温泉行きです。雨は、大丈夫です。よかった。実は、私、旅行の準備を、早々に完了させたのですが、私が、そういうことをやり過ぎると良くないと、思い出して、一旦荷物をほどきました。
そのかいがあったのか、どうか、いずれにせよ、よかったです。

たった一泊二日の旅行でも、主婦は、冷蔵庫の中身の調整から、準備しなくてはなりません。2日間は、お買い物に行かないので、火曜日の朝食の牛乳の日付チェックや、ヤクルト、ヨーグルトのそれらも見て、置けないものは、食べてしまうようにして、他の食品も、たとえば、今回は、バナナと朝食のパンです。私は、息子に「明日は、シリアルではなく、ロールパンを食べてね」と、言いました。完璧です。

私は、今日、不覚にも、昨日の夜の、最終洗い物をせずに、眠ってしまいました。最終洗い物とは、息子の弁当箱と、帰ってから飲むコーヒーのカップ、娘と息子の分2個です。
数日前の、認知症を思わせる、夫の行動に、流石の私も、不安を感じて、夜、眠れなかったので、眠れない時は、寝ない。が、普段の私の行動なので、私は、ここ2日間、夜中にマスクを作りました。
明け方5時頃迄、頑張ったので、昨日の夜は、洗い物の前に、マスクのゴムヒモを着ける作業を、優先させた結果、ちょっと休憩が、つい、夫が、「コーヒー入った。」と、起こす迄、寝入ってしまいました。
マスクは、6枚完成しました。
ペットボトルの水のおまけのハンカチで作りました。仕上がりは、腕が堕ちたなと思いました。

昨日、gotoキャンペーンについて、専門家は尾身先生だけですか?と、書きましたが、今日のニュースでは、尾身先生と、真反対意見を、国会で、熱く語る専門家の話がニュースになっていました。
因みに、今回の、我が家の旅行は、gotoキャンペーンは関係ありません。

夫は、今日は、ガソリンを入れに行き、準備万端?です。安全運転よろしく。