水戸黄門の悪代官

赤羽大臣が、水戸黄門に出てくる、悪代官に見えるのは、私だけでしょうか。
小池都知事を仲間外れにして、「異を唱える奴には、びた一文たりとも、やれねえ。」と、右頬を叩き、返す手で左の頬を「おまえさんが、うんと言わねえから、都民の皆が、不利益被って困ってんじゃねぇ。どうすんのよ。」と、殴っています。

赤羽さん、ばら蒔くおカネ、あなたのポケットマネーじゃないですよね。税金ですから、公平、公正に使いましょう。西村大臣に乗せられて、おもいっきり悪役を先頭きって、やらされてますね。

私もgotoキャンペーンで、北海道旅行を、思い着いたのですが、「いや、ちょっと待て。まだちょっと早すぎる。」と、思い、止めました。

まだ7割位の人は、早すぎる、危険だと、思っているのではないかなぁ?と、思いますが、どうなんでしょうか?

西村大臣が、専門家の意見、専門家の意見と、何回も口にしていましたが、専門家という方が、尾身先生お一人なのでしょうか。?

尾身先生、4月頃、先生のご意見の下、強制力は伴わないものの、ほぼロックダウン状態と言える自粛が、実施されたと、思いますが、今は、都民だけが動かなければ、日本列島大丈夫なのでしょうか。
此処は女の勘で、私は、危ないと思います。

旅行業者の方には、今しばらく、政府からの補助金で、食い繋いでいただいて、堪え忍んで貰いたいと私は、思います。旅行の補助金を、直接業者さんに回せばいいだけのことですよね。

西村大臣、アビガンはどうなりましたか?
NHKで公言されてましたよね。期待しています。
頑張って下さい。

赤羽大臣、今日は、gotoキャンペーンの制限項目を発信されてましたが、益々キャンペーン効果は、小さくなって、派手に、東京都外しを、ぶちかましたものの 、これから、益々、批判されてしまうと思うので、全国の感染者数増加につき、キャンペーンを先延ばしすると、早めに会見された方がいいと思います。
今日の赤羽大臣の表情は、昨日の、キャンセル料はどうなりますか?の、記者の質問に対して、出ません。と、答えた時と違って、いつもの、愛嬌のある顔つきになっていました。健康に気をつけて頑張れ。

私は、小池都知事の意見が、今回も正しいと思います。
若い女性が、行きたいけど、行って迷惑は掛けたくないし、と、インタビューに答えていましたが、そんな、まじめな都民に、東京都だけが除外のキャンペーンなんて、有ってはならないと思います。