無観客のオリンピック

東京のコロナ感染者が増えつつ有ります。
早々に無観客を決めた東京は、先見の明ありです。
オリンピック開会式迄9日、反対を叫ぶ人達は、最後の日まで嫌がらせを続けると思いますが、その口実を与えなかったことは良かったと思います。

くつざわさんという町田の市議さんらしい人が、YouTube小池都知事を酷く罵ります。
人それぞれ、好き、嫌いはあるし、政治的な判断の違いによる批判は、良いことだと思います。が、言葉使いが乱暴過ぎる様に思います。丁寧な言葉使いで批判した方が、因りきつく感じる様な気がするのと、将来的に国政に参戦するので有れば、もう少し言葉使いが、品行方正であった方がいいのではと思います。
勿論、品行方正な言葉使いとは、何を言わんとしているのか、さっぱり意味不明の言い回しの繰り返しの官僚言葉とは違います。
上品な言葉使いで、きつく、厳しく、容赦なく批判するのは、良いことだと思います。

デトックスJAPANを何時も見てます。

YouTubeでの小池都知事は、右側にも左側の人にも不人気ですが、オリンピックの予算見直しの指示をしたことで、私は、小池都知事を支持する様になりました。
1000億円が、見直しに因り、500億円に減った?どんな予算案を組んだら、いきなり半額になるのでしょうか?
それも、100万円が、50万円になった等というものではなく、1000億円が、500億円にということで、その500億円という、具体的には想像も着かない巨額の差額は、どこに発生したのでしょうか?
最初から真面目に予算を組んだら、見直しても、そんな差額は出ないと思います。

豊洲の市場の件に関しても、放置して移転は出来なかったと思います。
移転延期で、税金が無駄に使われたと、批判する人もたくさんいましたが、それは仕方が有りません。
移転延期は、必要で、無駄な事ではないと思うからです。