山桜咲く

近くの保育園の前の山の桜が満開になっていました。今年はソメイヨシノの桜も何時もの年より早く咲くそうです。楽しみです。

お隣の庭にも、オール土色に、少し緑が戻ってきて、水仙の花が咲いています。
我が家の水仙の花も咲きました。
水仙の球根は生命力が強いと思います。

今日はYouTubeで、オリンピック開催反対のデモのニュースを見ました。
オリンピック地獄に落ちろと、スローガンを叫んでいましたが、意味不明のスローガンではないでしょうか?
地獄に落ちるのは、悪いことをした人間で、オリンピックは地獄には行かないと思います。
太鼓を叩きながら歩くデモも、違和感ありです。
私は、このブログで、オリンピックは、必ず開催されると、書いたばかりなので、反対する人もいるんだと、少しびっくりしました。
小池東京都知事に対する、何時もの嫌がらせかな、と、思ったりもしますが、こと、オリンピックに関しては、橋本さん、丸川さん、小池さんの最強タッグが成立しているので、問題ないと思います。

小池東京都知事は、YouTube等でもかなり批判されているようですが、その批判のほぼ全てが、アホらしくて聞いていられない様なことばかりの様に思えるのは、私だけでしょうか?
ピントのずれた批判をする人の背後を、推理します。
今までで、一番笑えたのは、東京都庁の職員に人気がないというのが笑えました。
はっきり言って、それは褒め言葉でしょう。
都知事として、実行したこと。
そして、それを阻止したい団体、その団体が、執拗に、事ある毎に嫌がらせをしているのかなと思います。

そういうことに対して、強い小池東京都知事を私は、応援しています。