春の家族旅行

和歌山に行く予定が、アドベンチャーワールドの休園により、予定キャンセルし、県内旅行に行く事にしました。
県内の旅行の東側方面のホテル選びは、中々大変でした。
安価ではありますが、部屋にトイレがないとか、あり得ません。施設も古そうで、今回はホテルはスルーすることにしました。
東の果ての、手前の有名な、安心して泊まれるところにしたいと思います。
まだ暫く日があるので、中央の山方面も検索したいと思います。
本当に便利な世の中です。
検索すると、何でもわかります。
この先、どんな風に進歩して行くのでしょうか?
今も、時代の進歩に着いて行けてない感が、大有りですが、いつの日かプツンと途絶える日が来るのでしょうね。
そうなった時は、どうなるのでしょうか?
わかりません。

取敢えずは、請求書送付が有料になるカードを、終了させようと思います。
そういう物を整理して、最少限度にしようと思います。
年を取るということは、朽ちて行くということで、動作も、頭の働きも鈍くなるということだと思います。
そういう年寄りは、益々、置いてきぼりになって行くと思います。が、私は、置いてきぼりにして貰っても何も、気持ち的には、問題ないです。
なので、進歩した世の中に着いて行けてない年寄りでも、安心して暮らせる世の中で、有って欲しいと思います。

ATMの前で、お金を降ろせなくて、困っているお年寄りを、時々見かけます。
話し掛けられても困るので、直ぐ行員さんを呼び出します。私も、いつ、あんな風になるかもしれません。