完全解除

やっとですね。我が家では、ほとんど変化なく過ぎ去って行くみたいです。
それでも何か、ほっとした感があります。1月~3月までの統計によると、東京都では、今年の死亡者数が、0、4%減ったとのこと。不思議ですね。
なんでも、コロナ対策を、みんながまじめに取り組んだせいで、例年のインフルエンザによる死亡者数が、激減したんだとか。
と言うことは、これからも同じように、取り組めば、インフルエンザによる死亡者数が減ると言うことですよね。
我が家は、みんな注射嫌いなので、予防接種ではなく、手洗い、うがい、マスクにしようと思います。
ちなみに、我が家には、まだマスクも、支援金の申し込み書も届いていませんが、そのうち来るのでしょうか?私は、テレビをまったくと言っていいほど見ないのですが、24時間付いているリビングのテレビが、時たま目に入ると、安倍首相は、あまり人気がないようですが、私は、安倍首相を応援したいと思います。
世界と比べたら、批判する言葉は、見つからないのではと、思います。「安倍さん、応援してます。健康に気を着けて、がんばって。」
私も明日から頑張ります。町内会費の集金、まず、釣り銭から構えないとね。
明日は、また、ゴミ集積場所の当番で、なんか今年は、忙しくなりそうな、嫌な予感がするのですが、私の予感は、当たるので気が重いです。