丁寧なおふろ洗い完了

ブログにやると宣言したおかげで、停滞していた家事が、順調にはかどっています。
後は、駐車場の東半分の草引きが残っています。
町内会の会費が一番やっかいです。
25日過ぎてから集金と決められていて、おまけに、新しく家を建て入居された人が2家族あって、強制ではないので、丁寧に説明をして、できるだけ加入して貰って下さい。とのこと。
少し前のこと、ゴミ集積場所の当番をしていた日に、ペットボトルを、資源ゴミを出す日にもって来たので、ペットボトルは、キャップをとって、ラベルをはがし、潰してスーパーの回収ボックスに、持って行くように教えて上げました。
一緒にいた男性陣は、最初「えいわ、置いていき。」と、言ったのですが、私が、それは駄目でしょうと言って、ペットボトルは持って帰って貰いました。その後、私は、男性陣から「もう帰っていいよ。」と、当番の時間がまだ30分もあるのに、言われてしまいました。
その時の若い夫婦に、加入の説明をしなければならないので、気が重いです。
なめられないように、ちょっと極めてかかりますか。
冗談です。若い人には、やっぱり親切にして挙げないとね。とはいえ、相手がどう受け止めるかは、未定です。それを思うと、やっぱり憂鬱にならざるを得ません。
今年は大凶なので、控え目に、慎重に、目立たぬように、していなければなりません。続く。