あと三軒

今日は、6時に行っても、7時に行っても集金できなかったところに、8時30分に行ってみました。
息子の帰宅を待って、出かけたのですが、そんな積もりではなかったのに、一緒に、付いてきてくれました。私としては、帰宅して、私がいないと心配すると思って、帰宅を待ってからと思ったのですが、優しい息子です。1軒しか集金できませんでしたが、イラッとすることがなくて、よかったです。
それにしても、明かりも付いて、インターフォーンの音もして、無視するってどういうこと。私的推理では、あの美人で、感じの良い奥さんが、出て行ってしまったのかな?等と思ったりしました。(笑)
早6月になろうとしていますが、完全衣替えはまだ終わってないので、梅雨に入る前に終わらせたいと思っています。
とりあえずは、草引きは、庭と駐車場は完了ということで、ほぼ家事の停滞は終了しました。
家事とは、人が生きて行くために、必要不可欠な、大切な労働だと思います。
日本のコロナ終息宣言が、海外では不思議がられているとか。
家族の健康を考えて、かつ、おいしく、家計にやさしい御飯を作ること。
家族の衛生に気遣い、毎日の洗濯、掃除、ゴミの処理等。
日本のお母さんが、それらの家事を、疎かにせず、普段から、まじめに取り組んでいるせいなのでは、と思います。
バイ菌が居ずらい生活習慣が、あると思います。お母さんに、(私に、)ありがとうと言いましょう。