ドームツアー

今日は、ONE OK ROCKのドームツアーの映像が、ユーチューブであります。
お昼寝をちゃんとしないと。
さっき、雨の音で目が覚めました。
昨日は、猫の鳴き声で眠れなかったと、夫と息子が言ってました。息子は、一軒隣の家に寝ているのに、眠れなかったと言うことは、本当にやかましかったのかなと思います。
なのに、私は、昨日は爆睡して、全然目が覚めませんでした。息子の整体のおかげですね。
今日は、雨の音で目が覚めたので、ブログを書いてその後は、アイロンかけをするつもりです。
本当は、雨は、昨日降る予報でしたが、予報は外れました。私が洗濯物を干していると、夫が「雨が降る。」と言いましたが、私の感では、降らないと思ったので、夫の忠告は横に置いて干しました。
勿論、私が正解です。
思えば、名古屋ドームの時も、大雨でした。
今度、ドームツアーがある時は、東京ドームに行こうと思います。
ドームからホテルへのアクセスが、多分東京ドームの方が、良いと思います。息子と娘が何回かドームツアーに行ってますが、利便性は、福岡が良いと言ってます。が、福岡は、流れ弾が飛んで来そうなので、余り行きたくないです。
どうせ飛行機には、乗らないといけないので、次回は東京ドームに行こうと思います。
サプライズの演出もありましたし。
ブルーレイを見て思ったことですが、東京ドームでのTAKAさんの体調は、名古屋の時のそれより悪かったのかなと思いました。
名古屋は、本当に素晴らしかったです。
翌日は、ショッピングと、ひつまぶしがおいしいと、有名なお店に行きました。
残念ながら、私は、鰻は苦手なので、見てました。そこのお店は、鰻しかメニューがなかったので、仕方ありません。
町内会費も集金し終わり、会計係さんまで持って行きました。今年の会計係は、娘の保育園からの同級生のお宅で、45年来のお知り合いです。ご苦労様です。
我が家が家を建てた頃は、空地だらけでしたが、今は空地はありませんが、空き家がポツポツあります。
我が家の前のお家のように、老いて介護施設へ入所されたり、また、亡くなられたりしたあと、県外に生活拠点を置いた子供たちが、そのまま帰って来ないこと等が、原因かなと思います。
結婚と同時に此の地に住んで48年、一度も、移動することなく、居続けてます。
古い町内だからこその、安心感もあるので、此処に移り住むのは、正解だと思います。
震度3でも、まったく揺れず、津波の心配もありません。海が直ぐ近くにありますが、此処は、すこし高台にあり、ハザードマップにも、浸水地域になっていないので、安心です。
特に我が家は、耐震のリフォームもしてあるので、大丈夫?かなと思います。