VS

今日はONE OK ROCKと、マイファスの、11月14日の東京ドームコンサートの申込日です。

PM7時からです。

しかし、私は残念ながら今回は見送りです。

行く氣満々でしたが、このところの夫の健康状態を鑑み、見送ることにしました。

「この頃、ちょっとなにかしただけで、凄く疲れる。」と、1週間前くらいにボソッと言いました。

その前日息子が、「お父さんは近頃、どれ位の頻度で、お母さんの買い物に付き合いゆう?」と、夫に言いました。

「お母さんは、サッサ勝手に行く。」と、夫は答えました。

息子は、このところの夫の運動量が、減ったのではないかと心配して、聞いたのですが、夫は私に申し開きをボソッと言いました。

私は、本当は胸の内では、夫の運動量が極端に少なくなったことを気にしていました。

夏の暑さのせいなのだとしたら、余り心配はいりませんが、本当は、口にも出さないし、態度にも出しませんが、心配しているのです。

それが有るので、夫の凄く疲れるという言葉が、堪えました。

「ホンマやね。私もすっごい疲れる。」というと、夫は「アンタはアクティブに動きゆう。」と言って笑いました。

私は、年2回家族旅行に行くと決めていて、コロナ以前は実行して来ました。

夫は仕事人間で、現役時代は夫との家族旅行は、一度も有りません。

なので、リタイアしてからは年2回家族旅行に行く事にしたのです。

今年は、3月に家族旅行をして、4月には、ONE OK ROCKのドームツアーに行きました。

10月には家族で遠出をする予定も決まっているので、11月は見送ることにしました。

相談すれば、夫は「行ってきいや」としか言わない事は分かっています。


f:id:choko_usagi:20230728195307j:image


f:id:choko_usagi:20230728195323j:image

近頃のお気に入りのデザートです。

注目は、ポーションタイプの黒蜜です。

黒蜜や、チョコレートシロップは、意外とカビが発生しやすいです。

使った後冷蔵庫に入れていても、油断をすると表面にカビが発生しています。

なので、ポーションタイプの黒蜜は素晴らしいと思います。