春はまだかな?

去年の2月21日のブログに明日は

22℃だそうで、春がすぐそこに来ている。と、書いています。

今年は、21日22日と、共に最高気温が11℃最低気温は―2℃だそうです。

去年に比べて今年は大分寒いということです。

それが原因でしょうか?

電気代が恐ろしく掛かって家計を圧迫しています。

ガス代も、水道代も、電気代も料金も値上りしました。

これからは、コロナ騒動が終わったとしても、年2回の旅行は無理になるかもしれません。

年齢と共に、旅行するよりも家に居たいと思うようになるかもしれません。

子供達も休みが全く一致しないので家族旅行は無理ですし、夫婦二人での旅行なんて行く気は全く有りません。

結婚して50年一度も夫婦二人での旅行は有りません。

夫は仕事一筋でしたので、私は、社員旅行や、子供達と、時には次男と姑と最低年一回は旅行しました。

夫からすれば、夫のせいでどこにも行けない等と言われるより、好きなように「ちょっと行ってくる。」と、出掛けて貰った方が気は楽だったと思います。

今日は鼻水も止まり、咳もなく、気が付くとゴミ箱にティッシュが有りません。

オミクロンが完全に抜けた様です。