ゴールデンウィーク

自然が一杯の此の田舎は、キャンプ場等が満杯だそうです。他の地方のニュースと同じく、去年と比べて、観光地はさほど、寂しい状態ではないようで、良かったです。

我が家は、もう、ずっと以前から、ゴールデンウィークには、外出しないと決めているので、ニュースを見ながら、改めて、出掛けなくて良かったと思いました。

では、我が家では、ゴールデンウィークをどのように過ごしたのか。
我が家では、娘と息子は、それぞれの趣味の創作に勤しんでいます。
ミシンが3台、アイロンも2台、フル活動しています。
私は、邪魔にならない様に、掃除は控えめにして、お茶や、コーヒーを入れます。

ところで、この頃、コーヒーの特売がありません。ネスカフェの瓶入は、昔、250g入りだったと思いますが、今は180gになっています。
値段も上がっています。
もしかしたら、更に以前は300g有ったかもしれません。
分量が減って、値段も上がっているので、物凄い値上がりです。
ですが、コーヒー党の我が家には、コーヒーを止めるという選択はありません。
毎日、最低でも3杯は必ず飲むので、止めることは出来ません。
なので、同じネスカフェで、classicという瓶入コーヒーに替えました。
新しい製法を、売りにし始めたこの頃のネスカフェに、何となく違和感があり、不味くなった様な気がしていたのですが、classicに替えて、思い込みかもしれませんが、正解だったと思います。
新製法のコーヒーにして、カップの底に残る黒いものが、美味しさの秘密なのかなと、思ったりしますが、あれが、私には、合っていない様に思います。
値段もほぼ半額位なので、替えて正解でした。

夫が、買い物に付き合う様になって、夫の金銭感覚が、私に近付いて来ていると、この頃思います。
去年、出始めの筍を買うと言った夫が、今年は、まだ高いから買わないと言いました。
1p680円の苺を、毎日、必ず一人で食べていた夫ですが、今年は、私が買うと言っても、要らないと言いました。
classicのコーヒーに替えようと言ったのも夫です。とても良い事だと思います。
タバコは、1日、40本吸ってます。一箱500円以上しますが、此れは止められない様です。(笑)