飛行機雲

この頃やけに気になる飛行機雲です。

今日も、西へ2機、東へ2機、同時に飛行していました。

こんな事は多分初めて見ると思います。

五月晴れの爽やかな空気とは裏腹に、不安な気持が胸に宿ります。

早く戦争が終わります様に強く念じます。

今年のゴールデンウィークは、我が家の出費は0です。

漫画の版画展示会は、ゴールデンウィークだから行った訳ではないので、0です。

時の流れを感じます。

老夫婦は、自然に行動範囲が小さくなっていく様です。

お街へ出掛けた日、夫は煙草が吸える場所をずっと探していました。

どこにもなくて「もう二度とこん。」と、言いました。

そうですね。

私も、今回久しぶりに来て、魅力を感じない街なのかなと思いました。

いかにも田舎の街の商店街という感じです。街並みが洗練されてない感じです。

私達は老夫婦なので、居心地の悪さを感じたのかもしれません。

規模は小さくても、きちんと整理整頓されていて、且つ個性的で、適度に寛げる空間が有り、ポイントに緑とおしゃれなイスがあるといいかもと思います。

商店街振興組合なるものが有ると思いますが、多分機能してないのではと思いました。

昔から言われている駐車場の料金の補助金問題が、前進していないことに驚きます。

50年前から言われてます。

隣の県の松山市では、50年前から実行されています。