ジロデイタリア

ジロ‘デ‘イタリアが今日始まりました。

美しいハンガリーの街並みに、目を奪われます。

今年のスタートはハンガリーブダペストです。

3日間ハンガリーを走って、その後シチリアに2日間、その後イタリアを走るそうです。

ヨーロッパで戦争が起きていますが、ハンガリーは静けさを保っているようです。

EUの代表がロシアからの石油の禁輸を提案したそうです。

ハンガリーは反対しています。

ウクライナは、ロシアの共犯と非難しました。

ウクライナの非難の声明がどれ位響くかは判りません。

仲が悪い国が、威圧的に協力しろと脅迫してきたら、中々すんなりとはいかない様に思います。

ハンガリーは、街並みも田園風景もとても美味しいです。