お風呂場の床の話

お風呂場の床の黒ずみを、去年の暮れの大掃除で、YouTubeの動画を参考に、綺麗にしました。その時、原因は、石鹸のせいと言っていたので、その日から、石鹸を使うのを止めました。
あれから4ヶ月経ちましたが、不思議な事に、床が黒ずまなくなりました。
YouTubeさん有難うございます。
お風呂の椅子の汚れも、以前より落ちやすくなったような気がします。

今日は、洗濯機のフィルターが壊れました。
ずっと前から、予備がないことを気にしていて、イオンに買い物に行く度に、チェックはしていましたが、店頭にはありませんでした。
娘にネットで検索して貰い購入しました。
店頭で買った時は、1個2000円位したと思いますが、今回、ネットでの購入価格は540円位でした。2000円以上の購入で、送料が無料になるということで、以前から買おうと思っていたフライパン立てを、注文しました。

もうすぐ壊れるかもしれない洗濯機のフィルターなので、買い置きは要りません。
そして私は、ふと、思います。
ネットで買う手段を持たない人は、こんな時、洗濯機本体を買い替えるのでしょうか?

go to eatのプレミアム食事券が、ファミリーマートでしか買えないということで、大幅に売れ残り、地元のスーパーで、ネットを通さず買える様になりました。我が家も、早速3set買いました。ニュースで、私と同年代と思われる夫婦が、ネットを通してはよう買わんと言ってました。なんと、10setも買ったそうで、ゴールデンウィークに、孫が遊びに来るので、これぐらいは、スッと使うと言ってました。

ワクチンの予約殺到に、サイバーがdownして、混乱していると、ニュースが流れています。
この地域でも有りました。
私達夫婦は、2回目の催促があってから、おもむろに行動しようと、思っているので、混乱による被害は受けていませんが、本当の事を言うと、ワクチンは打ちたくないです。
子供達は打たないと断言しています。

日本が、ワクチンの接種率が低い事を、問題視している人がいる様ですが、私は、もう少し冷静に事態を監察するべきだと思います。

本当に、日本人にそのワクチンは必要なのか?
1日、10人が、感染するコロナのせいで、我先にと、ワクチンを打つ必要が、あるのだろうか?インフルエンザとの違いは何か?
私は、インフルエンザの予防接種は、仕事上やむなく1回したことがあるだけで、基本予防接種否定派です。

此の、何となく感じる違和感が、不気味です。
此の、不気味さは、何処から来ているのか。監察が必要です。