オミクロン株速い

11月24日に発見の報告が有ってわずか10日で世界40か国に広まったそうです。

恐るべき速さです。

今、大切なことはオミクロン株の重症化率、致死率ではないかと思います。

水際対策をしっかりとやって欲しいと思います。

小池都知事の顔が引き締まった感を見せています。なんとなく頼りになる感じです。

隣国は、連日過去最高の人数を数えて、重症者数も死亡者数も増えているそうです。

アメリカの有名な大学が、世界のワクチン接種率の表を毎日発表していますが、韓国のそれが消されたそうです。

今の隣国の状態を見て、報告されているワクチン接種率に、疑問が生じたということでしょうか?
本当にしっかりして欲しいと思います。

日本はまだ隣国からの入国を止めると言いながら実際にはまだ止めていない様なので、早く止めて欲しいと思います。