こどもの日

今日は、こどもの日に託つけて、マリアージュのケーキ屋さんで、ロールケーキを買って来ました。何日か前に、こどもの日にケーキを買いに行くと言いました。
そして雨です。
お昼から晴れるというので、何時でも干すことが出来るように、朝一で洗濯を済ませました。
夫が、お昼から晴れる筈の雨が、やむ気配のない、豪雨注意報が立て続けに発令される、帰りの車の中で、「此の雨の中、朝から誰かさんが、洗濯やりいっちょった。」と言うと、娘が「お母さんがそんな事するき、お昼にやむ筈の雨が止まんがよ。」と言いました。
本当に困ります。
1ヶ月前に、映画に行く日を決めて、どんピシャッ雨で、何日か前に、ケーキを買いに行くと言ったら、又雨です。
本当に、干ばつが有ったら、行ってあげたい気分です。

楓ちゃんが、毎日可愛いい姿を見せてくれています。今日も、竹を口にくわえたまま、丸太の上から、コロンと2回も転げ落ちていました。
可愛すぎます。
可愛いい動物の姿に、こんなにも心が和むものなんですね。

今日は、るろうに剣心のポスターの写真をUPします。このポスターは、チケットを買って、入場した通路に貼ってありました。チケットを買わないと撮れない、貴重な写真です。f:id:choko_usagi:20210505221002p:plain