梅雨明け

もうすぐ、8月というのに、今日も雨でした。
このまま行くと、梅雨明けが8月になってからになってしまいます。そんなのありなんでしょうか。
長雨は、米作に影響するのでしょうか。心配です。

今日は、息子の休みに合わせて、夫の誕生日のケーキを、昨日ではなく、今日にずらせて買いに行きました。冷蔵庫に晩迄置くのと、買ってすぐ食べるのとでは、美味しさが違います。
インスタントではない 、コーヒーメーカーによる コーヒーを入れました。「マリアージュ」の、ロールケーキは、美味しいです。
値段もおてごろです。
ロールケーキは、4等分しても、充分な大きさがありながら、なんと、1500円です。今日は、奮発して他にも6個ケーキを買ったので、私は、昼食も、夕食もケーキと、コーヒーで終わらせました。
少食なので、それだけで充分なのです。
夫の誕生日に託つけて、私がケーキ三昧と、いうところです。

今日は、息子に、整体をして貰い、旅の疲れが取れた見たいです。
後は、マジ、雨止んでください。足りました。
おかげで、「鬼滅の刃」21巻まで読んでしまいました。