Renegadesを何回も聴いて思ったこと。

何回も聴いて思ったことは、TOMOYAさんのドラムが、素晴らしく、耳に残ると思いました。何回も聴きたくなります。そして、何回も聴きました。本当に心地良いです。

今日は、朝早くから町内会の、一斉の側溝の清掃が有りました。
清掃に参加した人に、ペットボトルのお茶を、1本づつ配らされました。
私は、町内会の総会の案内を配布するのを、2日間家に留めていたので、それと一緒に配りました。なんとなくの感が働いて良かったと思います。でなければ、各家庭への訪問が、一、二回増えるところでした。

お茶は口に入れるものなので、直接、手に渡さなければいけないと思うので、一軒一軒の訪問が必要です。
町内会の総会の案内は、委任状の回収という業務もあり、それも一軒一軒の訪問が必要です。

なので、私は今日、一軒一軒訪問して、お茶を渡し、町内会の総会の案内を渡し、ハサミとボールペンを持参して、委任状を回収してきました。委任状を各自が、期日迄に我が家に届けるのも面倒なので、皆さん、二つ返事でした。

後1回、新旧の役員会が有って、やっと終わります。

ダイエット中の私ですが、夫が、買い物かごに入れたロールケーキを、4切れ入りだったので、息子が旅行中で余った一切れを、自分へのご褒美だと言いながら食べました。

娘の今日の夕食のメニューは、豚しゃぶ肉の豆乳鍋、ラーメン入りです。白菜、もやし、ニラ、水菜、ほうれん草等、野菜たっぷりの夕食です。
夫は、うるめの一夜干しと、切り干し大根とシメジ、油揚げ、竹輪を煮ました。
それと、ほうれん草の胡麻和え、椎茸、シメジ、えのき茸、もやし、キャベツ、ほうれん草が入ったお味噌汁です。

本当に、二人は同じ物を食べません。
私は、夕食を作るだけで、まだ食べていなかったので、ロールケーキを美味しく頂きました。