IFON2か月待ち。

今日、携帯電話を、買い替えに行きましたが、なんと、2か月も掛かるそうです。
大人気なのだそうです。
私と夫は、今度、携帯電話を買い替えするとしたら、今の機能よりも、退化した携帯電話にしたいと思います。
四年前に買ったとき、何も考えずに、娘と同じ機種にしました。が、その最新式の機能の30分の1位は、機能させているでしょうか?
それすらも疑問です。
なので、今度、買い替える時は、退化した携帯電話にするつもりです。
使いこなせない機能は要りません。
年を取るということは、そういう事だと思います。

お隣の庭が、つい最近、禿げ山になりました。全ての植木は、根元から切られ、下草も剥ぎ取られ、大、小、6個の置き石のみが目につく庭になってしまいました。足った2日間の作業時間で、玄関回りの方のお庭も、無惨に全ての植木が、根こそぎ切られています。
何があったのでしょうか?
90才に近くなったおばあさんの独り暮らしの、本気の終活なのかなと、思ったりしますが。

90才に近くなったもう一人のおばあさんは、60才代の、心臓病で寝たきりになってしまった息子さんを介護していますが、こちらの方も、今週の火曜日の、資源ゴミを出す日、息子さんが、丁寧に育てていた、植木鉢や、プランターを、大量に捨てました。

私は、今年度、町内会のこの班の、班長なので、息子さんが、大切に世話をしていた植木鉢を、一斉に捨てることにしたのかを、気にする必要があるのでは、と、思ったりしています。
あからさまには聞けないと思うので、折を見て、話し掛けようと思います。

御近所さんとの、距離感は、班長さんとしては、本当に悩ましい問題です。