お正月ぼけ

昨日、私は、お正月ぼけから、やっと抜け出した様です。と、書きましたが、今気付けば一月が後4日で終わります。なんってこった❗
今週末又、寒くなるそうですが、それが今年の冬の最後の足掻きになります様に、祈りたいと思います。
明日は、息子が携帯電話を買い替えるそうです。なので、一緒にイオンのソフトバンクの売場に行きます。家族会員の契約者が、私になっているので、一緒に行きます。
多分、新しくなったフードコートで、食事をすると思いますが、私は、今から気が重たいです。
食の好みが、3対1で、全く違うので、売場も違えば、テーブルも遠いと言うことで、食べること事態がめんどくさくなります。なので、この前行ったときは、私は、夕方5時に帰りつく迄、口にしたものは、お水をコップ2杯だけでした。
外食をするということで、朝御飯も食べずに行ったので、食べることが、めんどくさかったのでは有りますが、まぁまぁ、痩せ我慢をする事が大変でした。明日は、勿論朝食をしっかり食べてから、出掛けます。なんなら、皆を食事に行かせて、私は、買い物をする位の感じで出掛けようと思います。
私は、ガーリックと、チーズが苦手なので、イタリア料理は食べれません。
バターをベースにしたソースも苦手なので、フランス料理も食べれません。トリュフも正直どこが?と、いう感じで、美味しいとは思えませんでした。
勿論、中華料理も、韓国料理も食べれません。
私が、外食で、美味しいと思うのは、BEGINのお好み焼き、イカ、えび、卵だけです。
まぁ、そうは言っても、go to キャンペーンの食事券も残っているので、出掛けようと思います。