LINEで電話

新しいスマホになって、初めてLINEで2階の息子に電話をすると、録音の許可をしろとの事でした。
録音?そんなものする訳ない。
許可しない方にタッチすると、あなたは電話をする権利が有りませんと表示されました。
LINEで電話が出来なくても困る事は有りませんが、少しイラッとしますね。
人の電話、録音して何に使うねん。
元々繋がりの悪いLINE電話を使う事はやっていませんが、これからは絶対に無しです。
人の電話を録音させろなんて、気持が悪過ぎます。
トラブルに巻き込まれそうな時、予め録音機能を使う事は有っても、録音を拒否なら電話を使わせないなんて、有り得ません。
LINEで電話をすれば無料という謳い文句は、詐欺です。

私がスマホを新しく買い替えたのは、ひとえにONE OK ROCKのコンサートのチケットがデジタルになって、壊れかけのスマホだと買い損ねるかもしれないし、買っても、入場時に機能しなかったら大変だとの思いからです。
LINEでチケットが送られてきた時、LINEを登録しました。
ONE OK ROCKの情報がLINEから送られる事がなかったらLINEは、私にとって不要です。


f:id:choko_usagi:20220130195146j:plain