初のイチゴを食べる。

今年初のイチゴを食べました。
昨年からずっとイチゴが値段が高くて、買う気にならなかったのですが、今日は、遠くのスーパーにお買い物に行ったので、安くて美味しそうなイチゴが、手に入りました。
1パック、430円は、イチゴのショートケーキ1個と、ほぼ同じ値段だと思いますが、イチゴ1パックの方が断然お得ですよね。
おまけに、とても美味しかったです。
4パック買って、一人1パックづつ豪華に頂きました。

今日は、ヒルナンデスで、韓国風海苔巻きを作っていました。娘が、「美味しそう。 」と、言うので、夕食に作りました。
娘は、人参が嫌いなのですが、私が、「あんな風に調理したら食べれるが?」と、聞くと、食べれると言うので、作りました。
息子は、好きで、私は、息子のお弁当のおかずに、人参のきんぴらは、よく作ります。
ヒルナンデスでは、普通に人参のナムルでしたが、私は、娘がより食べやすい様に、人参をより細く刻んで、きんぴらに仕上げました。

息子の、海苔巻きは人参、ホーレン草を多目に入れ、キムチを少な目に巻きました。
娘は、その反対にキムチを多目に巻きました。ナムルのほうれん草が、大分余ったので、ほうれん草の掻き玉汁を作りました。

ちなみに夫は、別メニューです。
娘は、今日は、人参を克服した記念日になりました。(笑)