鬼滅の刃

鬼滅の刃のテーマは、絆、ですかね。中々おもしろいです。
老眼鏡を掛けても、ふりがなが見えません。
なので、虫めがねを手元に置いて読み進んでいます。
この漫画の大事なテーマの1つだと思うので、漢字のふりがなをスルーすることなく、丁寧に読んでいます。
12巻まで読んで、気になるところは、炭治郎の額の傷は、後から出来たものであるが、瞳が赤かったということと、からくり人形の耳の飾りが、なぜ、炭治郎と、一緒なのか気になります。
年のせいでしょうか。読むのが、遅くなりました。

私が、漫画を卒業したのは、「明日のジョー」が終わった時です。千葉てつやさんの、大ファンでした。明日のジョーが終わった時、これ以上の傑作は、もうあり得ないと思い、漫画を卒業しました。19才位、の頃です。
その後、子供達の成長とともに、「うる星やつら」をはじめとする、高橋るみこさんの漫画、他、「花のあすか組」「バナナフィッシュ」「有閑クラブ」「20世紀少年」「三國志」等読みましたが、そうですね、ふと、気づくと、大部離れてしまいました。
長男に先立たれてからずっと、漫画等、いえ、読書自体からとうざかって居たように思います。
そうは言っても、「ロッキンオンジャパン」は、読んでいますが。

明日のジョーが、アニメ化された時、絵が下手過ぎることと、声優さんの声が、自分の頭の中で、構築した声との、あまりの違いに、見てはいけないと思い、見ていません。
ナウシカは、私の中では、最高にぴったりです。

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
毎日の御風呂洗い、ありがとうございます。
さっき、息子が、夫に「仕事に行く前に言わずに行ってすみませんねぇ。」と、言いながら言ってました。
こちらこそ、一緒に居てくれてありがとう。ねぇお父さん