舟和の芋ようかん

今日、いつもの郊外のスーパーで、舟和の芋ようかんが、売っていました。
東京に行った時は、おみやげに、必ずと言っていいくらい、買って来て貰います。なので、5本入を一箱買いました。
本当に素朴な味で、とてもおいしかったです。

昨日は、息子の誕生日パーティーを、息子の中学校時代からの親友が、自宅に招いて開いてくれ、三種類のケーキを、持って帰って来ました。
生の栗のした処理から作ったモンブランのケーキ、舟和の芋ようかんの5倍はおいしかったカボチャのケーキ。カボチャの種が香ばしくておいしかったです。味は、芋ようかんに全然負けてないシンプルさで、本当においしかったです。
もうひとつは、チョコレートのケーキです。

料理上手の素敵な人と結婚出来たようですね。
いつまでも仲良くね。

今日は、朝食を普通に食べた後、昼食は芋ようかんとコーヒー、おやつにモンブランのケーキと牛乳、夕食はカボチャのケーキとコーヒーでした。
量が少なくても、痩せる筈が有りません。
美味しいものだけ、健康の事など何も気にせず食べました。(笑)

私の元気の半分を、選挙戦を戦うトランプさんに送ります。私には、疲れが見えた気がするのです。
気を引き締めて、がんばれー。😄😄😄