美しい秋

秋の日射しが、南天のゆらめく小枝と、ひらひらと戯れています。窓から見える青い空と、明るい日射しとはうらはらに、窓から入ってくる風は涼しく、まさしく秋真っ只中のようです。

私は、前々日の、久し振りの多目の雨が止んだら、一気に秋が深まると予測しましたが、その通りになりました。

紅葉の見頃は、11月中旬からとのこと。県内旅行のドライブは、車の窓からの紅葉狩りになりそうです。天候に恵まれますように。

私は、昨日、アメリカ大統領選挙の討論会を見た感想を、書いたのですが、今日、ケントギルバートさんの感想で、前回と違って落ち着きがあって、大統領らしい振舞いで、良かったと、トランプさんの勝利だと言ってました。私と同じ感想で、私は、ちょっと自慢です。

wonderが、はや、YouTubeで流れていて、ご機嫌です。去年の今頃は、eye of the storm のコンサートに行くべく、ライヴのセトリをipodで、聞き続けていました。YouTubeでwasted nights のライヴ映像も流れていましたが、思いだして、胸が熱くなります。あらためて、美しい曲だと思いました。