花粉症

オミクロンに掛かったかもしれない息子は、すっかり良くなって、今日は、ウォーキングもして、今はヨガ教室にも行ってます。

私はまだ少し鼻がムズムズしていますが、普通になりました。

が、昨日から娘が鼻がムズムズすると言い始めました。

しかし、本人曰く「目が痒くなってきたので花粉症だ。」とのことです。

実際、喉の方は何ともなく、例年通り鼻水と目が痒いとのことです。

気が付けば2月も半ばを過ぎようとしています。

花粉症の季節になりました。

 

昨日はドラッグストアに鼻炎用カプセルを買いに行きました。

夫と二人で風邪薬の棚の前で、鼻炎用の風邪薬を探して、無いねと言って帰って来ました。

帰りの車の中で、風邪薬の棚ではなく鼻炎の棚を探すべきだったことを思って、落ち込みました。

なんでその時気が付かないんでしょうか?笑える程に耄碌している私達です。

店員さんに聞けば即問題は解消されます。

しかし、一昨日、私は尿糖検査薬を買いに行きましたが、何時もの棚になくて、店員さんに聞くと、置いていません。有りません。と素っ気ない返事でした。

しかし、私は腑に落ちなくて、昨日又買いに行きました。

そして何時もの棚より少し左の下段に移動しているのを見付けました。

そんなことも有って、今日は店員さんに聞きたくなかったのですが、聞かなくて正解です。多分。

聞いたら、もろバカじゃないのみたいな顔をされそうです。

今日は車で、何か所も行く用事が有りました。

そして、変な運転をする車を何台も見ました。

私はその度に運転手をチェックしました。おじいさん、お婆さん、髪がボサボサの中年の男性の飲酒運転?

考えられない運転ぶりで危ないです。

特に酷かったのは、2車線の道路の線の真上を延々とトロトロ走っていた車です。左車線が詰まって、やっと右車線の枠内を走り始めました。

私達は、距離を取って後からついて走ったのでイラつきました。