オリンピックも後2日

日本人選手の活躍が輝いています。

それに比べてロシアのフィギュアスケート女子は、金メダルと、銀メダルを取りましたが、表彰式でニコリともしませんでした。

坂本選手が喜びを全開にして、美しい笑顔を見せたのとは正反対で、違和感多有りでした。

失敗した15歳の少女に向けた、コーチの恐ろしい顔が、全てを語っています。

私は最初、失敗したワリエワ選手を気遣って、喜ぶ坂本選手を無視しているのかなと思いましたが、どうも違っていた様です。

怒りはコーチに向かっていたようです。

15歳の少女が自ら薬物違反する訳はなく、ロシアチームは、懲りずに組織的に違反をしているという事でしょうか?

本当に困りましたね。

スケートを離れたその後の人生は、どんな風に展開していくのでしょう。

幸あれと祈りたいと思います。