ひな祭り

今年初めてひな祭りを祝う事をしませんでした。

こんな事は本当に初めてです。

雛人形は、随分前に保管に場所を取るので、保育園に寄贈させて頂きました。

五月人形と一緒に、もう35年以上も昔です。

しかし、人形は飾らなくても、ひな祭りケーキや、お寿司などで祝って来ましたが、今年はそんな気分にどうしてもなれません。

戦争で今現在泣いているであろう子供達がいる事が、頭から離れません。

プーチンよ正気に戻りなさい。

結果を悟り、引返すべきです。

今引返したとしても、取り返しのつかない失敗で、ロシアは地獄を見ることになるでしょう。

しかし、傷は浅い方がましです。

プーチンが失脚することに依って、国は救われると思います。

早期の終決を強く念じます。