明日はゴミの日

今日も、夫が心配するくらい整理整頓を頑張りました。毛布や、座椅子等その他大分又ゴミが出ました。

夫が、息子に「あんまり一辺にせんとって貰いたい。又寝込んだら大変やき。」と言ったそうです。
息子が「お父さんが言いよった。」と言いました。
しかし、押し入れの整理整頓は、一気に全部放り出して、要るものを元に戻すというやり方が一番です。
そして後はゴミです。
去年要るものと思って仕舞っても、今年はもう要らないと思う物が結構在ります。

今年は特に70才になったせいでしょうか?結構、潔く捨てれる私です。

ゴミが沢山出るということは、家が綺麗になるということなので良いことだと思います。

私の部屋の、クローゼットの半分の押し入れ仕様の、来客用の布団を、2階の夫の押し入れに入れました。
来客用の敷き布団3枚と掛け布団1枚を残し、後は捨てました。
代わりに、私の部屋のクローゼットに、ファンシーケースを2個持って降りて、無事扇風機が、3台納まりました。

写真はONE OK ROCKのヨーロッパツアーのドキュメンタリー映画です。
2014年だったと思います。
高知市では上映されなくて、高松市迄観に行きました。
高速バスに乗って、娘が一緒に行ってくれました。
映画のライブの映像は迫力があって素晴らしかったです。
県をまたいで観に行った甲斐が有りました。
f:id:choko_usagi:20211029015113j:plain