秋の衣替え

まだ少し暑さの残る日中ですが、夜は、もうすっかり秋です。

私は、まだタオルケットですが、夫も息子も、中厚の秋用の羽毛布団に替わりました。

私の部屋は、目下、ちゃんがらです。
自分の衣替えは、まだまだ先ですが、夫の衣替えの途中です。
息子が衣替えの後に、要らないと放り出した服の整理が大変です。

年を取ると、私の場合ですが、服は5着位あれば事足ります。
夫も同じです。が、夫は痩せたり、太ったりが激しい上に、ぴったりでないと嫌がるので、衣替えの度に買い替えをすることが多いです。
なので、服が溜まります。
又、来年着るかも判らないので、捨てるわけにはいきません。

息子も、春先に要らないと言って放り出したズボンが、新しい職場になって10㎏も痩せて、要らないと放り出したズボンが履ける様になっていました。
なので、要らないと言われても、そう簡単にポイと捨てるわけにはいきません。

一番痩せていた時に着ていた、一夏しか着ていない服が、ほぼ新品同様で、有ります。

ほぼ一夏で、癌による体重減少を食い止め、直ぐにMサイズになりました。

あれから12年が経ちます。
もう処分しても良いと思います。が、勿体ない位綺麗です。クローゼットにハンガー掛けしているので、とても綺麗です。

ズボン、ポロシャツ、オーバーシャツ、ジャンバー、薄手と、厚手と一式です。

今年秋の町内会のバザーに出せるでしょうか?