県内旅行2日目

息子の一言で、オーシャンビューの部屋を予約するのをやめて、お任せにしたのですが、運良く東の端の角部屋の、オーシャンビューの部屋に泊まれました。
角部屋なので、ベランダが広く、東の方にも出れて、山の端から昇る朝陽を、見ることが出来ました。
昨日の悪天候が、嘘のような晴天で、美しい朝でした。
地球は丸いということが、実感出来る眺めでした。
昨日の悪天に、息子の言うとおり、お任せの部屋にしたことを、正解だったと思いましたが、お任せの部屋が、オーシャンビューで、今日のお天気が雲ひとつない晴天で、美しい朝の景色を満喫出来たのは、ラッキーでした。
お任せの部屋代金と、ビューの部屋代金との差額は8000円です。
ホテルの素泊まりの代金は10000円のクーポン券が使えたので、ほぼ半額に近い料金でした。なので、素泊まりのホテル代金と、ホテル内のレストランの食事代が、ほぼ同額でした。
お得な旅で、良かったです。
しかし、夫が、今回の旅で、一番喜んだ事は、家に帰り着いた時、今日、水曜日のプラスティクのゴミの収集車が、まだ、収集に来ていなくて、ゴミを出すことが出来たことでした。
家に帰り着いて、車の前方のゴミ置場に、一番に「あれ?まだ来てない。」と気が着いたそうで、家に上がる前に、プラスティクゴミを捨てに行きました。
「俺、今度の旅行で、プラスティクゴミを、2週間溜めんでもえいなって、それが一番嬉しい。」とのことです。

夫は、腰痛持ちなので、週2回の生ゴミを捨てに行くのは私です。結構重たいので、私が捨てに行きます。
週1回のプラスティクゴミは、軽いので、夫が捨てに行きます。

f:id:choko_usagi:20210407235745p:plain