今年初の桃

今年初の桃をおいしく頂きました。
夫が、十二分に吟味し、買ったのですが、とても美味しかったです。息子が、仕事から帰るのを待って一緒に頂きました。娘は、あまり果物を喜ばないので、夫と、息子、二人で食べました。私も、切りながら一口、一口、又一口位、頂きました。

今日は、1日中、100%雨予報の通り、しとしと、ザーザーの雨が降りました。今は止んでいます。
エアコンが26度では、効かず、消せば、じめじめし、ドライにすると、涼し過ぎる気がしますが、じめじめよりは、ましだと思いますので、ドライにしています。

今日は、この雨の中、洗濯ものを外干ししています。
今日は、どうしても、部屋干しの気分になれなくて、外干ししています。私が洗濯をして、息子が、2階に持って上がり、夫が干しました。なので、どんな風に干しているか、見ていなかったのですが、夫が夕方、「洗濯物は乾いたかな。?手すりに干したタオルは」と言ったので、私は、「オーマイガー、それはヤバいでしょ。」と言って2階に行きました。思ったとおり、2階のやぎりの欄干に、干したタオルは、干した時よりも多く、水分を含んでいました。夫は、「その言い方、俺のやり方を非難しているのか。?」と言ったので、「そうですよ。やり方をちゃんと伝授しておかないと。」と言っておきました。
もしものことは、絶対あって欲しくはないですが、そういうこともあるかもしれません。
私の、唯一残っている仕事は、夫よりも、元気で長生きをして、夫の介護が、必要になった時に、完全介護をすることです。
「なにも心配は、入りません。私に、任せなさい。」と言います。覚悟は決めています。