曇り

今日は、1日中曇っていました。
夫が、何回も、「洗濯物は乾くろうか。」と、二階から降りて来ては、言いました。
私が「乾くろう。」と、いうと、「えらい簡単に答えるねえ。」と、言いました。
洗濯物を取り込んで、畳む係りの夫にすれば、こんなお天気の日は、悩ましい1日なのでしょう。
しかし、私の言った通り、洗濯物は乾きました。
そろそろ、梅雨入りの前の、長雨の季節かなと思います。
毎日、空を眺めながらの、家事をします。
今のところ、順調です。

一昨日は、お昼から雨ということでしたが、私は、4時までは降らないと、夫に言いました。なので、洗濯物は2時までは干したままでいいと、夫に言いました。
夫は、4時までは、持たないと言ったので、又、賭けをして、私が勝ちました。

因みに、その日は終日、雨は降りませんでした。