田植え

昨日、郊外に有るダイソーへ行く途中の景色は、一面の田植が済んだ田んぼでした。

高知県の春は雨が多いですが、田んぼにとっては雨は必要です。

3日間雨が降り続いて、今日はやっと晴れて、洗濯物を2日分干しました。

夫は、3時半頃良く乾いた洗濯物を取り込んだそうですが、その直後に雨がザッと来てびっくりしたそうです。

先日も、曇り空の下、無理矢理私が干した洗濯物を取り込んで、「乾燥機にかけて来る。」と、コインランドリーに出掛けた直後に雨がザッと降りました。

此処の夫の感は冴えてます。

私はその時間帯はお昼寝タイムです。

夕食の準備中に、結構強目の雨の音がして「おっ、また雨?」と、私が言うと、夫は、「昼間も降った。知らんかったろう。」と言いました。

畳んだ洗濯物を持って降りて来た時、私はお昼寝タイムで爆睡中でした。

雨は今もまだ風の音と共に降り続いています。

後、1週間後にはONE OK ROCKに会いに行きます。