ダイソーも値上り

今日は、少し遠くにあるダイソーに行きました。

近所にある100均のお店には、売っていないものを買う為です。

我が家ではアルミフェンスが必須です。

そのアルミフェンスが、何時も使っている物が、近くのお店に無くなりました。

なので、仕方なく本家のような遠くのダイソーへ、足を運びました。

思った通り、欲しかった型のアルミフェンスがここには有りました。

が、しかしです。値段が1.5倍になっていました。

スライドさせて幅を調整するフェンスは、200円から300円になっていました。

1番よく使うフェンスは、100円が、2枚で300円になっていました。

1.5倍の値上りです。

勿論必要なので5個づつ買って来ました。

100均のお店なのに、アルミフェンス代だけで3900円です。

私は、100均だからといって、つい要らないものを買ってしまう、等という事は有りません。

ゴム手袋と、何時も使っているスポンジたわし、近くのお店には売っていない、園芸用品を買いました。

テレビで良く便利グッズ等と100均や、今なら3コイン等と番組をやっていますが、いいなと思ったことは一度も有りません。

「くだらない、何考えてんの」と、思ったりします。

あれ用、これ用と、溜まったグッズをどこにしまうの?と、思います。

主婦歴51年の私からすれば、包丁一本で出来ることを何故、あれ用これ用と道具を構えるのか、理解出来兼ねます。

包丁は、毎日使っていれば自然に、上手く使い熟せる様になります。

便利グッズに頼らずに、腕を磨きましょう。

包丁とまな板は、熱めの湯でさっと洗えば、仕舞が付きます。

勿論、時々ハイターで除菌をします。

今、私はタッパー類をドサッと捨てているところです。

整理整頓して、出てくるタッパー類と、シリコンの調理器具等を、迷わず捨てています。

 

帰り道に、家の近くの新店舗に、娘と息子と一緒に寄りました。

今日はティッシュペーパーと、トイレットペーパーが、大特売です。

此処の雨続きで、客足が止まったのでしょうか?

チラシには、お一人様一点と有りましたが、店に行くと2点になっていました。

3人なので、6個買えますが、そんなに持てないので4個にしました。