糖尿病

とうとう、糖尿病の薬を1日1錠飲む羽目になってしまいました。

最近は、殆どチョコレートは食べていませんが、コンビニのスイーツや、パン屋さんの甘いパンを、ほぼ毎日食べていました。

なので、今日からダイエットと言う事で、朝食用の食パンを買いに行くに当たり、夫が買いに行くと、必ず別の物も買って来るので、私が買いに行きました。

そのパン屋さんは、歩いて2分の所にあり、50年近くのお付き合いです。

息子さんに代替わりをしたとき、少し味が落ちた事も有りましたが、今は、本当に美味しいです。

値段も良心的です。

我が家は、朝はパン食です。

なので、ほぼ毎日、明日の朝用の食パンを買いに行きます。

その時ついつい余分のパンや、ケーキや、プリン等を買ってしまいます。

今日も、まんまと罠にハマってしまいました。

食パン以外は買わないと決めて、お店に入ったのに、焼きたての甘い美味しそうな匂いにやられました。

このパウンドケーキは、850円です。

安いと思いますが、思えば子供達が小さかった頃、本当に良く買って食べていましたが、あの頃は300円でした。

あの頃とは、40年前位の頃です。
f:id:choko_usagi:20230225222600j:image