冷たい雨


f:id:choko_usagi:20221217222901j:image
今日は終日冷たい雨がボツボツと止まない1日でした。 

依にも依ってシーツが3枚、風呂マットが2枚、トイレマットが2枚、普段の洗濯物も2回分あり、洗ったものの、という状況でうんざりな1日でした。

かろうじてストーブの前のタオル類のみ乾きました。

マットは洗濯機から出してもいません。

そうです。

私は16日から魔のウイークに入っているので、要注意なのです。

魔のウイークとは、水晶玉子さんの占いに依るものです。

私は昔から、バイオリズムというものが確かに有ると思っていたので、水晶玉子さんの魔のウイークなるものを信じました。

なので、段取りが上手く行かない時、「アッ!魔のウイークだ。」と思い、ため息と共に諦めがつきます。

 

今日は、夫が歯医者さんに午前中行ったので、雨の中歩いてお買い物に行きました。

スーパーの買い物を一旦家に置いて、後、パン屋さんとホームセンターに行きました。

何時もの食パンと、丁度のタイミングで焼きたてのアンパンとクリームパンが買えました。

アツアツで本当に美味しかったです。

歩いて2分も掛からない所に、美味しいパン屋さんが有るのは本当に幸せな事です。

北九州の何処か有名らしいパン屋のクリームパンなんて、高いだけで、私からすれば「ハア?」なのです。

しかし、子供達はどうしてもテレビにつられて、買いたいというので、仕方無く一回は買います。

イオン等でイベントがあると、CMが流れると買いに行きます。

が、一回で終わります。

子供達は、行こうと言った手前、美味しいとは言いますが、2回目は行こうとは言いません。

近くのパン屋さんの、焼きたてアツアツのクリームパンとアンパンの方が、何倍も美味しくて、値段は半分です。

つい最近値上がりしたのですが、上がって半分なのです。

しかも、歩いて2分も掛からないのです。

最近は、子供達も賢くなって、テレビのCMを見てもスルーします。

この間の寿司屋さんのCMも、私が「有り得ない。行ったら売切れとかで、出て来ない。」と、断言して、行こうという子供達を説得して行きませんでした。

案の定の結果でしたね。

私はこの頃思います。

テレビのニュースが正しくないと言われ始めて久しいですが、これらの情報も疑わしいと思う様になりました。

高級食パンも、高知上陸ということで早速買いましたが、息子曰く「柔らかくて美味しいけど、何時も食べている近くのパン屋さんの食パンの方が、風味が有って美味しい。」ということで1回しか買っていません。

本当に困りましたね。

変な世の中になりました。

ポットが2個になりました。

小さそうに見えるヤカンが以外にも2Lあって、ストーブの上で沸いた湯を、無駄にしない様にしようと思い、もう1個買って来ました。

1Lを2個の方が、使い勝手が良いと思います。色違いがあればより良いと思いますが、残念ながら、パン屋さんの前にあるホームセンターには、これしかありませんでした。