土用丑の日です。

我が家では、鰻を食べたい時は、美味しい鰻屋さんに行きます。

スーパーの鰻が、美味しくないと言うので、工夫して焼いていましたが、止めました。

鰻が食べたい時は、美味しい鰻屋さんに行く。それに限ります。

近くに有名店が有って、よく通っていたのですが、残念なことに、有名になりすぎて、中々予約が取れないお店になってしまいました。

そこのお店は、土用丑の日はお休みで、月曜日と、火曜日も休みなので、今年は三連休ということでした。
なので、子供達の休みに合わせて、22日に行ったのですが予約が、開店前にも係わらず、60組もあって、仕方なく他店へ行ったそうです。残念でした。

メダリストが続々誕生しています。
が、バドミントンの桃田選手が敗退とのことです。怪我の後遺症から、まだ本調子に戻っていないのかなと思います。

海外遠征にての、不可解な交通事故、故意に仕組まれた事故のように見えなくもない交通事故ですが、何れにせよ、安易に、たとえ招待されたとしても行くべきではなかったと思います。

オリンピックを直前に控えて、何故行ったのか。おかしな判断です。