イオンに行く。

久し振りにイオンに行って来ました。
一番にお蕎麦やさんに行って、昼食を済ませ、そこのお店のそば茶を2袋買いました。ここのお店のそば茶は本当に美味しいです。

その後、ユニクロに行ったのですが、なんと、出入口を1か所に絞って、スマホで検温していました。
スマホの前に立つと、ピッと音がして、私の場合は35.8℃と画面に表示されました。
コロナ騒動から10ヶ月にして初めて、コロナ対策をやっていると感じた場面に、出くわしました。(笑)他店はなにもやっていませんでした。

ここの田舎は、世界のコロナ騒動のニュースとは、無縁の時の流れがあります。

コロナ対策は、やらないよりは、やった方がいいとは思いますかが、あまり神経質にならない方がいいと私は思いますが。