旅支度

夫が、旅支度を始めたようです。
私の部屋にあるハンカチとマスクを2枚づつ持って上がりました。
私もそろそろ準備にかかろうと思います。
天気予報は、晴れです。なので、今から旅の支度をしても大丈夫かなと思います。
着ていく服や、バッグはもう考えていて、後は、小物とクーポン券です。
一番大事なものが、時々抜かる私です。
気を付けて準備したいと思います。

今朝はYouTubeに、不具合があったとかで、午前中の内何時間か、YouTubeが見れませんでした。
私はその時、ふと思ったのですが、戦争が起きた時って、もしかして、YouTubeや、ツイッターや、フェイスブックGoogleは、止まるのかなと思いました。もしそうなら、そういう時の為に、日本独自のシステムが要ると思います。緊急時の災害避難のメールシステムが、外国の企業のそれに頼っていてはいけないのではと思いました。
いざと言う時に、避難メールを送信した時点で自動的に切り替わるようにすることは出来ないのでしょうか。これは、それらの事を全く以て、理解出来てない人の、浅はかな思い付きです。
今、アメリカで起きていることが、急に身近に感じて、不安な気持ちになりました。
アメリカの大統領選挙では、日本では考えられない様な不正が、次から次に伝えられて来ていますが、本当にまるで映画のようで、いえ、映画以上のようで、大丈夫か?アメリカと言いたいところです。

私の元気の半分は、まだ暫く、トランプさんの大勢の応援団の一人として留まらせたいと思います。