明日は室戸岬

旅の支度もして、冷蔵庫の中もチェックして、準備万端です。
お天気も、ここ2、3日結構しつこい雨が降っていましたが、今日は、からっと晴れて、一気に洗濯物が乾きました。
時期的に、エアコンは付けないので、部屋干しも出来ず、洗ったままで置くしかなかったのですが、全部まとめて今日乾きました。
素晴らしいです。今週は、週間天気予報はずっと晴れだそうです。良いですね。

今朝、洗濯物を干すとき、ベランダから見える保育園の前の山の桜が、全部緑になっていました。雨で汚れも落ちて、みずみずしい緑が、鮮やかに湧き立っていました。
旅行も、主に公園に行こうと思っているので、新緑浴を、満喫しようと思います。

空海さんが、修行をしたと言われている洞窟にも、行く予定です。が、やっぱり本命は、美味しいお魚の食事です。楽しみです。

今朝は、大谷選手の大活躍を見ていましたが、まさかの負傷交代で、心配です。