梅雨入りしたそうです。

予報は昨日も今日も雨ですが、昨日は、雨が降らない曇り空で、今日は雲が少し多めの晴れです。

お洗濯日和です。

ここ1週間天気予報が当たりません。

雨、雨、雨、と言いながら、洗濯物が良く乾きます。

流石にお布団を干そうとは思いませんが、天気予報を無視して、洗濯物は順調に、今の処片付いています。

そろそろエアコンのお掃除をしなくてはと思います。

本格的に雨が降り始めると、フローリングがベタつくので、エアコンを付けます。

電気代が心配ですが、いるものはいるのです。

ケチって体調を崩したりしたら、元も子もありません。

年寄りは健康一番です。

その分おやつを3分の1にしたいと思います。

61.5kgから、一向に減らない体重が、それで減ってくれるといいのですが?

朝イチで歩いてお買い物に行くと、帰りが汗ばむようになりました。

 

昨日、東洋水産の玄米ご飯を止めると言いましたが、止めると、ご飯を朝、夕、2回炊くことになるので、今迄通り息子の朝食と、お弁当は玄米ご飯にすることにしました。

朝3合炊けば、一度の炊飯で済みますが、それだと夫と、娘が何時も冷ご飯の温めになるので、出来ません。

なので、夕食のみ、炊きたての白いご飯を食べる様に息子に言いました。

そうしたら、夕食に、2合炊いて丁度になり、毎日、2合炊けます。

今は、1日置きに2合炊いています。

1合炊くと、何故か不味いです。

なので、1日置きに2合炊いて、2日目は温めたご飯になります。

それが夫はずっと不服でした。

私はお米を食べません。

なので、我が家は、1日米1合しか食べません。

なので、一石三鳥位に、我が家のご飯事情が改善されます。

 

ダニエル太郎さん、全仏一回戦勝ちました。良かったです。