とんだ天気予報

明日は晴れと言ったじゃないですか?
明日は晴れと言ったのに。
なんと、今朝起きたら、❓
あれ?今にも降りそうな、どんよりとした雨雲。そして、出発時間の1時間前、8時に、雨は降り始めました。オーマイガーーー
雨は、結局、一日中降り続きました。
幸いに、室戸岬の展望台に上がった時、24番札所の室戸山最御崎寺に上がった時等、雨に濡れずに散策出来て良かったです。
ここ数日、昨日を除きずっと雨だったので、海も荒れていて、漁がなく、目当ての金目鯛は、食べれませんでした。残念です。
しかし、3人が食べた刺身定食のお刺身は、とても美味しかったそうです。
結論。次回は、電話をまず掛けて、金目鯛があるかどうかを確認してから、日帰りで、出掛けようと言うことになりました。
空海さんの洞窟も、今はもう、中には入れなくなっていました。残念でした!
ジオパークの散歩道も、波が荒くて出来ませんでした。
天気がいい日に、リベンジしようと思います。

雨女の面目を更にパワーアップしてしまいました。オーマイガーーー

昨日心配された、大谷選手が、その足で活躍し、チームの勝利に貢献しました。
見事な活躍でした。
スーパースターへの階段を、着実に駆け上がっていると思います。