スマホの天気予報

最近、りらくまの縫いぐるみを抱き枕にして寝たのですが、見事にダニ被害に遇いました。
抱いて寝た左手の肘関節の内側に、赤い点がぽつぽつとあり、痒かったです。
リビングのソファーにずっと置いていましたが、リビングを占拠している娘は、被害に合っていません。
私は、抱いて寝たので、おまけに毛布も着て寝たので、こんなことになってしまいました。

なので、洗濯液に一晩浸けておき、今朝起きて直ぐ洗濯機を廻しました。

9時10分頃に、干しに2階のベランダへ上がりました。
夫が自分のスマホを私に見せて言いました。
「ほら、この雨雲が10時20分頃来て、雨が降り始める。」
私は、それを見て「あっ、ほんまや。はよ洗濯をすまさないかん。」と言うと、夫が、お笑い芸人さんのごとく、座椅子から転けていました。
今日の分の洗濯を干しに上がった、丁度10時20分頃は、西の空から3分の1位、青空になっていて、そして、それは干している間に、みるみる空の8割を占めました。

ということで、最新のスマホの天気予報より、私の予測がまたしても当たりました。

午後の2時頃、また空一面を雲が覆いましたが、降りそうにない雲で、洗濯物は無事乾きました。

スマホに位置情報も入力しての、ピンポイントの天気予報ですが、主婦歴50年の私の空を見ての予測の方が100%当たります。

雨が降らなかったので、モンステラに水をあげないと駄目ですね。モンステラは、多分明日は葉が3枚になっていると思います。
嬉しいですね。